2015年7月20日月曜日

7月20日 感謝パーティー

きょうは、カンシャパーティー だった。すごい いっぱいたべものを つくった。パフォーマンス よくできた。メロンとコカコウラフロウトも あった。ひるごはんは、おいしかったです。そのあとは ちやずけは すごいかっこいいおどりをしました。いっぱい ゲイム をやった。さいごに、きれいなほしをみた。ミルキウェイもみた。


飛鳥 7-20-2015

今日は、感謝パーティーをしました。みんなで力を合わせて、グループごとに料理を作りまた。僕は、みたらしと、あんこの団子を作りました。あとは、センターで取ったじゃがいもを使った料理もいっぱいありました。
 感謝パーティーがはじまって、センター生やおせわになった人が来ました。そこでパフォーマンスやプレゼンテーシションを披露しました。あとはビュッフェを始めました。たくさんの料理がありました。みんなとても食べました。おいしかったです。すごくおなかがいっぱいになりました。
 そのあとは外に行っ、キャンプファイヤーをしました。最初はちゃづけと言う先生が火のついた棒で、すごいパフォーマンスを見せてくれました。火踊りに迫力があってすごかったです。そのあと、マシュマロを焼いて、クラッカーとチョコではさんでサンドイッチを作りました。旨かったです。あとは星空を見ました。すごくきれいで流れ星、天の川や人工衛星などをたくさん見ました。とても綺麗でした。今日はとても満足しました。

久太郎 20-07ー2015



























12 件のコメント:

  1. 成君へ
    なかなか楽しそうですね。居然可以自己做饭了,回来后一定要把学到的给爸爸妈妈做一顿好吗?看到你发表的海报了,爸爸开心的不得了,写了那么多的日语,宝贝,好样儿的!妈妈

    返信削除
    返信
    1. vote for photo contest.

      削除
  2. Hanaちゃん、

    感謝パーティーでは何を作ったのかな?
    ごちそうたくさんで美味しそうですね。
    パフォーマンスとプレゼンテーションはうまくできたかしら?
    ゆみちゃんと二人でみんなの前に立っている写真を見ました。
    人前で話すのが苦手なHanaちゃん、ちゃんと大きな声でお話できたかな。
    キャンプファイヤーや星空観察ができたということは、お天気も良くなったのですね。
    残りあとわずかですが、最後まで体に気をつけて、お友達とたくさん楽しい思い出作ってきてね。お話を聞くのを楽しみにしています。
    そうそう、2日おくれになってしまったけど、えみちゃんにHappy birthdayと伝えてくださいね。

    ママより

    返信削除
    返信
    1. 感謝パーティーでは巻き寿司を作りました。かんぴょうと巻き寿司を皿に飾る係りでした。パフォーマンスとプレゼンもうまくいきました。大きな声で話せたよ。露もあけたから毎日いい天気です。友達といい思い出を作ります。体にも気をつけます。恵美ちゃんに伝えておきます。

      Love Hana

      削除
  3. Very interesting presentations. It looks like Tommy was talking about not wasting food. What did Louis present? We miss you guys and can't wait to see you. Enjoy the rest of the camp! Dad

    返信削除
  4. お料理みんな一生懸命作っているね!おいしくできたかな?ママも食べたいなー。

    東京は梅雨が明けて、もう暑くて暑くてしょうがないです。

    ノエルは昨日から山手クラブのサマーキャンプのアルバイトがはじまったよ。帽子もひやけどめもしなかったみたいで、真っ赤な顔をして帰ってきたよ。

    返信削除
  5. 久太郎へ
    お料理、頑張ったね。
    久太郎のプレゼンテーションのタイトルが凄くてビックリしました。
    憧れの外でのマシュマロ、どうだった?
    お父さんは今日は釜山へ行きました。疲れてるので、早く日本へ行きたいそうです。

    返信削除
    返信
    1. マシュマロはすごく美味しかったよ。プレゼンテーションもとてもがんばったよ。
      一週間たつのがとても楽しみだよ。東京で会う時は抹茶パフェがとても食べたいから行こうね。

      削除
  6. 沙良ちゃん
    色々とおいしそうだね。 みんなで作ったんだね。みんないい顔しているね。
    プレゼンテーションはどうだった? 頑張ったね。 沙良パパ

    返信削除
  7. 沙良パパへ、美味しかったよ全部プレゼンうまくいったよ。今日もう小学校に」行ってやるんだ。またね大好きだよ。
    沙良より

    返信削除
  8. プレゼンテーションも感謝パーティーも成功!?
    みんなお疲れ様でした。がんばったね。
    なみあいの夏はどう?東京は暑すぎるよ!
    さあ、これからは楽しいことだらけ。
    今日は何をして過ごしているのかな?

    返信削除
  9. 優美ちゃん。
    今日も、みんなもおつかれさま。みなでつくったくさんの料理はおいしかったですか?
     あと一週間、、楽しいことがたくさんですね、あつさの中バテないように
    おともだちとたのしんでね。

     ママより

    返信削除