2015年7月6日月曜日

7月6日 体験入学1


きのう ろうそく の もて やま に 行きました。ハイキング   たのしい です。
かわ わ あぶない。ろうそく が 消えて しまったけど、綺麗でした。ろうそく は、1つの線に なっていました。橋を渡りました、怖かったです。
えみ  2015/7/6

初めて、なみあい小学校に、べんきょうにいきました。じこしょうかいをしました。そして、バスケットボールをしました。
成誠 7-6-2015






体験入学をして簡単だと思いました。むずかしい物といえば、家庭科の授業です。学校でこういうことをするのははじめてでしたので、難しかったけれど、いろいろ教えてもらってできました。ほかの生徒は手軽にやるので驚きました。針にひもを通すことなど難しかったです。あと、いろいろな縫い方を見せてもらってもらいました。日本の学校の変な習慣がおもしろかったです。

久太郎 2015/07/06


今日の中学生のブログ投稿は、みんな初登校で部活3時間やって疲れているので明日からまた再開します。(スタッフより)






8 件のコメント:

  1. 体験入学初日どうでしたか?
    毎日Blogも写真も楽しくみています。

    沙良ちゃん、今年は側溝(そっこう)に落ちなかった?
    ママはコメントを書いているのに上手く送れなかったんです。ごめんね。阿智中どうだった?また雨ね。元気でね。沙良ママ

    返信削除
  2. 中学生のみなさん、体験入学初日から3時間も部活に参加
    するなんてさすがに疲れたでしょう。
    今日はゆっくり休んで明日また元気な顔を写真で見せてください。
    小学生チームは、じごくの階段を上り下りして毎日歩いて
    学校に通うんだね。
    毎日、元気に過ごしてね。

    返信削除
  3. 成君へ
    ちゃんと綺麗な日本語を書けましたね~先生に手伝ってもらったのかなぁ?(^^;;
    体験入学楽しそうだね。自己紹介うまくできたの?通学路の写真も見ました。色々初体験で緊張もあるかもしれないけど、頑張ってね〜
    怎样?日本的小学?有些紧张吧?第一次走路上学有意思吗?回来后还请教妈妈怎样做蜡烛手电哟!
    成誠ママ*\(^o^)/*

    返信削除
  4. 体験入学初日お疲れ様!緊張もあって疲れたことでしょう。
    私自身、日本国内の学校どころか補習校にすら通ったことがないのでこの体験入学にはいつも興味津々です。
    中学生はみんなどの部活にしたのかな?

    碩へ
    頑張れ〜!
    ちゃんと真面目にね。せっかくの体験や出会いを大事に。

    返信削除
  5. 瑠偉、

    初めての中学校体験入学、どんな感じかな?

    色々と報告待ってるね!

    返信削除
  6. 瑠偉、

    初めての中学校体験入学、どんな感じかな?

    色々と報告待ってるね!

    返信削除
  7. 沙良ちゃん
    いよいよ体験入学だね。初めての日本の中学校、どうですか?みんな、制服着ていて
    緊張したかな?部活は何やってるの? 大丈夫かな。 頑張ってね。
    沙良パパ

    返信削除