2015年7月8日水曜日

7月8日 体験入学3・夢のつばさ

今日の午前中に行った所は、夢のつばさと言う所です。夢のつばさは 障害のある人たちが仕事の練習をする所です。浪合国際キャンプの小学生たちは仕事の体験をしました。人数は先生をいれて、九人でしたのでグループに分かれました。僕のグループはグループ1でした。グループの数は三組ありました。後、仕事をする所は三ヶ所ありました。僕が最初に行った仕事の場所は、小さい部屋でした。仕事の名前は紙すきでした。今からこの仕事のやり方を話します。最初にどろどろになったパックの紙を水と一緒に混ぜます。それから、フレームを二つ重ねて網を間に挟みます。その二重になったフレームでどろどろと混ざった水をすくいます。みんなは覚えていますか?網は穴が開いています。ですから水を切れるのです。水を切ってからはまた同じことを一回半繰り返します。またそのどろどろな物が入った二重のフレームをテーブルに置きます。

文彦7・8・2015

今日は人生で一番疲れました。しかもその疲れはすべて夜活からなのです。(ジェジェジェ)
パフォーマンスの練習でまとまんないし、自分も歌詞を覚えてなくて苦労しました。
何とか最後に今までで一番のパフォーマンスが出来ました。
でも今日は本当に気分がダウンです。女子の二人にはとても申し訳ないです。ほとんど彼女たちがやってきましたのでね。でも初舞台まで後2日です。がんばって歌詞を覚えて後2日間みんなの足を引っ張らないようにしたいですねー。しかもパフォーマンスが長いという指摘があるのでこれから約3時間以内で曲を編集してCDに焼くという作業をします。これもどうかみんなを助けられることを願います。


龍雲 7-8-2015

小学生は今日、夢のつばさに行ったあと、カツオ節をすったり、うちわに野菜の気持ちを書いたりしました。

中学生は今日のブログはお休みです。明日またお楽しみにお待ちください(スタッフ)









8 件のコメント:

  1. 成君へ
    今日も充実な一日見たいですね〜ママは成君が団扇に書いたトマトを見たいね〜
    今天也是很充实的一天呢!妈妈好想看看你画在扇子上西红柿哟。每天下班后可以看到你们的博客真的好开心~想告诉妈妈什么你也可以在博客上回给我哟,中文英文日语都可以~

    返信削除
  2. 学校も残りあと2日!みんな頑張れ〜!

    碩へ
    こっちの木曜日の天気予報は雨&雷だって!
    …とワクワクして調べてみたら、たったの20%の確率 - "slight chance of T-storms" - でガッカリ(笑)
    でもほんの少しでもいいから…と、一応雨乞い(あまごい=rain dance)をして楽しみにしてみる(^^)v

    返信削除
  3. 瑠偉、

    かつおぶしをすったのね。懐かし〜。ママも子どもの時にやったよ。

    そういえば、くつのカバー、両方とも右だったでしょう。使ってるのかな。オープンハウスの時に左を持っていくね。

    返信削除
  4. パフォーマンスの練習がんばってるんですね。お天気がずっと悪そうで気の毒です。中学生は部活がきつそうですね。沙良ちゃん、授業中眠いでしょう。元気でね、沙良ママ

    返信削除
    返信
    1. お天気は最近すごくいいよ。授業中眠いよ。元気でね大好きだよ。またね沙良より

      削除
  5. 文彦へ
    それぞれの手順がよく分かる明快な文章です。元哉もキャンプを楽しんでいるようですので、文彦も引き続き楽しんでね。
    パパより

    返信削除
  6. 優美へ

    まいにち、あたらしいことばかりでしょう。おともだちとたのしんでね。まいにちブログみています。I Love you.
    ママより

    返信削除