2015年7月5日日曜日

7月5日 スポーツ大会・ろうそく行列




午後に小学校の体育館でバスケットボールをしました。みんなは上手だったと思いました。でも僕は自分があまり上手ではなかったと思いました。でも、楽しかったです。

文彦 7--2015

七時ごろに、私達はろうそくをアルミフォイルに包みました。その後、ろうそくに火をつけて、山道を歩いていきました。山道には丸太の橋が三つあり、雨が降った後ですからすごい滑りやすかったです。道が分かれるところはいっぱいあって、先生がいなかったら迷子になっていました。結果的には、大きな広場でみんなろうそくを消して”七夕様”を歌いました。帰るときに、ほとんどの人たちのろうそくのロウがなくなっていました。アルミニアムフォイルの上にはろうそくが燃えたすすが残っていました。それをみんな顔につけて笑っていました。人生で一番楽しい体験でした。
華 7--2015


こんにちは、七夕でロウソク行列をやりました。昨日雨が降っていたので少しすべりました。特に、丸太橋や階段がすべりました。森の中では、とても静かで、後ろを振り返るととても明るかったです。森の中の広場まで歩いていきました。着いてから“七夕様”と言う歌をみんなで合唱しました。帰りは少し迷いそうになって少しこわかったです。


沙良 752015

今日は雨が降りそうでしたので、浪合小学校の体育館でスポーツ大会をやりました。スポーツはバスケットボールで、六つのチームにわかれました。とても蒸し暑かったですが、楽しかったです。運動はたくさんやりました。今日は疲れましたが、明日は学校体験の始まりでもっと疲れると思います。


碩 752015





ジョシュアの写真








9 件のコメント:

  1. 雨の中のロウソク行列、楽しそう!
    森の中の静けさとみんなの笑ってる顔が対照的、思い出に残る七夕になりましたね。
    ジョシュアはたくさん写真を撮って、ブログに載せてもらっているのかな。
    宿題をしているときのごきげんナナメの顔、しっかり写真に写っているよ~

    返信削除
  2. 成君へ
    习惯了些吗?看着你们每天生活都好丰富哟。你们那里好像一直下雨,上海也一直下雨。另外,今天阿根廷和智利比赛结束了,点球大战智利获胜。有点遗憾。
    だいぶ生活に慣れたようだね。日本語はどうですか?明日から浪合小学校の体験学習も楽しんでね。
    追伸:上海も毎日雨ですよ。
    成誠パパママ

    返信削除
  3. Hanaちゃん、ブログ毎日楽しみに見ています。顔についたススはきれいに落ちたかな?レイもキャンプが楽しそうだとうらやましがっていましたよ。明日からの体験入学もがんばってね。
    ママより。

    返信削除
    返信
    1. ママへ
      体験入学が始まってから二日目です。卓球部に移してもらいました。今日はなれてきました。男子が優しいということがわかりました。明日は部活なしです。おやすみなさい。

      Love Hana

      削除
  4. みんなで元気そうにバスケをやった後にロウソク行列の準備をし、滑りやすくてちょっと怖い森の中へ入って行った様子が良く伝わってきました。迷わずに戻って来られて良かったね!お天気はまだ悪そうだから日本一美しいと言われている星空はまだ見てないかな?

    碩へ
    毎日コメント読んでるか〜い!?
    ブログはみんなでチェックしてるよ。昨日はハブちゃんも見てくれて「碩はっけ〜ん!」って言ってた(^^)
    Sandraたちは無事にスイスからイギリスに帰国したって。(The service in Thun was apparently conducted in both German and English and went really well.)
    学校が始まったら確かにもっと疲れるだろうね。でも頑張るのだ!
    Good luck!!

    返信削除
  5. 瑠偉、

    バスケット楽しんだかな?蒸し暑くて大変だったのかな。

    ロウソクで森の中を歩くのも楽しそうね。滑って転ばなかった?気をつけてね。またケガしたら大変だもんね。

    今日は冬馬は病気が治ってサマースクールに久しぶりに行きました。

    返信削除
  6. 沙良ちゃん、ろうそく楽しそうだね。みんなと仲良くなった?
    カメラの調子はどうですか?
    沙良パパより

    返信削除
  7. 碩へ

    Important - 水曜日はnew invisalignね!
    学校頑張れ‼︎

    返信削除