2015年7月19日日曜日

7月19日 プレゼンビデオ撮り・にんじんの笛作り・えみ誕生日・スポーツ大会

今日、午後の自由時間の時に隣の渓流の砂から砂金を取り出しました。砂金は柔らかい土に、混じりこんでいました。後、渓流に落ちていた石にこびり付いていました。大きい砂金もあったし、小さい砂金もありっました。黒川先生は「お金持ちになった」と言いました。

文彦 7-19-2015







きょうはしょくもんだいのプロジェクトの発表をしました。わたしはすごく緊張しました。そのあとは、じゆうじかんのとき、ミサンガを感謝パーティのために作りました。感謝パーティのことは、ぜんぜん心配していません。それで、きようは恵美のたんじょびです。 たんじょびあめでとう!

優美  2015/07/19







16 件のコメント:

  1. 成へ
    砂金は見つけらたのかな?
    掃除も頑張ってますか。
    また返信してね。
    パパママより

    返信削除
  2. ふうちゃん
    砂金なんてすごいね! 今日は、Ri先生と一緒にホサナの展覧会に行きました。Ri先生も彰君、空君と共に近々展覧会をされるらしく、ふうちゃんの「赤と緑の色調の油絵」も出したいとの事でお渡ししました。残り1週間、楽しんでね。

    返信削除
  3. にんじんで何を作っているのかな?
    えみちゃんのたんじょうびだったのね、おめでとうございます!

    パパとママは去年ボランティアに来た東北のおがつにまた来ました。今度は家族みんなで来たいと思ってます。

    返信削除
  4. 久太郎へ
    お友達の誕生日を一緒にお祝い出来て良かったね。ケーキも美味しそう。
    そういえばもうコンビニはもう行ったかな?
    砂金も取った?
    お父さんは今朝は早くに仕事に出かけました。

    返信削除
    返信
    1. コンビ二は明日行くよ。明日でのこり一週間だからとても楽しみだよ。
      砂金はくつがきたなくなるからいかなかったよ。
      東京で会おうね。

      削除
  5. プロジェクト発表ご苦労さま!みんな上手くできたかな?
    えみちゃんお誕生日おめでとう。いつもと違うお誕生日だったね。ケーキがおいしそう。
    そろそろ写真コンテストも始まりますね。楽しみに待っています。

    沙良ちゃん
    ふじふじに会えて良かったね!
    沙良ママより

    返信削除
    返信
    1. 沙良ママへ、プロジェクトはまだ今日と明日があるんだ。元気でねまたねもうすぐ会えるね。沙良より

      削除
  6. 優美ちゃん、そしてえみちゃんへ
    えみちゃん、おたんじょうびおめでとう!!キャンプでおたんじょう日だったのですね。おいしそうなケーキですね。おめでとう。。。
     優美ちゃんは、とくいのミサンガを作っているのですね。何人分下な???ステキな出会いにかんしゃしながら、思い出になるミサンガをつくってね。
     プロジェクトのはっぴょうおつかれさま!!大変だったでしょう。でもきっと、これからのゆみちゃんの人生にとって、すばらしいだいいっぽだったとおもう。
     たくさんたくさん、かえってきたらなにをまなび、なにがたいへんで、なにがたのしかったかおしえてね。
     ママより
    PS、さきんは、たくさんとれたかしら?

    返信削除
  7. 沙良ちゃん
    後、一週間かぁ。ママもいよいよ日本に行く準備初めているよ。今回は阿智のお祭りに行ったりするの? そう、最後の日の前にのっぽろにツーツケース、送ってもらうの忘れ無いようにね。後、東京でママとホテルで過ごす分の服とかは、自分のかばんに分けておくのも忘れ無いでね。まだ、楽しい事いっぱいあるかな? 楽しんでね。 泳ぎはどうだった? 沙良パパ

    返信削除
    返信
    1. パパへ、阿智祭りは25日に行くよ。ツーツケースじゃないよ。これから色々あるよ。だいすきだよ。またね沙良より

      削除
  8. 碩は先ほど無事に帰宅しました。
    キャンプでは新しい友達も出来てとても楽しく、本当に良かったと言っています。
    皆様に心から感謝しております。
    3週間、大変お世話になりました。ありがとうございます。

    残りあと一週間ですが、引き続きブログも楽しみにしています。皆さん、お元気で!

    返信削除
  9. プレゼンテーション本番ですね。みんな自分の力を精一杯出してがんばれ!!
    感謝パーティの準備も万全だね! 練習の成果だせたかな?

    残りの時間、楽しすぎて日々がすぎるのがもったいなくなるくらい、いっぱい
    遊んで楽しい思い出を持って帰っておいでね。

    ジョシュア
    コメントの返事がない?写真決まった?
    砂金採りで夢中になって落し物や忘れ物をしてないかな。

    返信削除
  10. えみちゃん ケーキ つくてもらって
    よかったねー! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    みんな すごく おもいやり
    と しんせつな かたがた で
    すてきだわーん
    みんな えみちゃんの たんじょうび
    おいわい どうも ありがとうございました!
    m(_ _)m

    返信削除
  11. そだね。
    I am 9 (^_^)!

    返信削除
    返信
    1. しんじられなーい!
      ♪───O(≧∇≦)O────♪
      I loooooooooove you!!!!!!!
      ちゅっちゅっちゅっ

      削除