2015年7月25日土曜日

7月24日 川遊び・森の体験2

今日の午前中で、一番危険で楽しかった活動は川遊びでした。 どうしてかと言うと, 昨日に雨がふり出したからです。だから川の流れが激しくなっていました。川遊びの担当は、くずてつさんという人でした。くずてつさんは、「川の流れが激しくても楽しみたい。」と言いました。ですから川遊びに行きました。
 川でずいぶん遊んだら、ぼくは、浮輪に乗りたいと思いました。最初、ケイル君と二人で浮輪に乗りました。二回目は、とうま君と二人で浮輪に乗りました。三回目は、自分一人で乗りました。でも途中で浮輪がひっくりかえました!自分は、どういう状況が判りませんでした。
 遊楽館へ戻った後、友達のオスカ君が、説明をしてくれました。「最初の状態は、しずんてた。」と言いました。「それから、浮かんで、流されたよ。大きい石二つにぶつかってたよ!」と言いました。僕は、それを聞いて、びっくりしました。僕はそういう状態ではなっかたと思っていました。
 ちょっとすりむいたけど、心配しないでください。

文彦7-24-15
















森の体験2(間伐)の様子
木を切って橋を作りました。


















12 件のコメント:

  1. 川遊びは気持ちよさそう。雨が降って流れが速くなる川、ラフティングとは違う
    楽しみ方が見つかったね。
    間伐もしっかりと最後までがんばりました。お疲れ様!
    限られたキャンプ生活、有意義な時間となりますように。

    ジョシュア
    みんなの連絡先は、バックパックのポケットに入っているメモ帳に
    書いてね。紙の切れはしはNG。  最近、全然返事がないな~

    返信削除
  2. 川遊び楽しそう!流れが早かったみたいだけど、大丈夫だったかな?

    昨日は、アメリカからJeremyが遊びに来たよ。覚えてるかな? Farel とMireilleの息子だよ。新婚旅行で日本に来たんだよ。

    あと、マミーが「アリになりたい」っていう映画を見に行きたいんだって。二人が帰ってきたら一緒に見に行こうね。

    返信削除
  3. 沙良ちゃんへ
    最後の週も色々と楽しそうだね。 ラフティングもかなり本格的だね。
    また、伐採と橋作ったんだね。 川遊び、水冷たかった?みんな楽しそうだね また台風来ているみたいだけど、台風来る前にキャンプ終わっちゃうから大丈夫だね。ママはいよいよ日曜日にボストン出発だ。後キャンプは2日だね。最後まで思う存分楽しんでね。お友達とのお別れはちょっとさみしいね。 沙良パパ

    返信削除
    返信
    1. 沙良パパへ、川遊びすっごく冷たかったよ。もう友達とメール交換したよ。またね大好きだよ。元気でね。
      沙良

      削除
  4. 成君へ
    河里漂流你最喜欢了吧?大家肯定都很开心。你砍树的样子好认真,这些都是很难得的体验,在最后这两天一定要珍惜和大家在一起的时光哟。
    妈妈

    返信削除
  5. ふうちゃん
    状況が目に映ります。想い出に残る体験をしましたね。最後の文の気遣いもありがとう。ママより

    返信削除
  6. すごく たのしかった みたいねー! よるは ちゃんと ねてくださいね。 おしゃべりは
    にっちゅうに しておきましょう。 シカゴに かえる まえの 2しゅうかん すごく
    いそがしいから ねる じかん あんまり ないかも!!
    サンチェズ家は にほん ぜんこく まわってくるぜい! かくご しておけ ベイビーたち
    ψ(`∇´)ψ ワハハハハ

    返信削除
  7. Hanaちゃん、
    今日の川遊びも楽しそうでしたね。
    お水は冷たくなかったかな?
    伐採も頑張ったね。
    東京ではなかなか体験できないことばかりですね。

    キャンプ生活もいよいよ残りわずかだね。
    仲良くなったお友達と連絡先を交換してきてね。
    帰る時にはお世話になった先生方にもきちんと感謝の気持ちを伝えましょうね。
    では東京で首をながーくして帰りを待っています。
    ママより

    返信削除
    返信
    1. ママへ
      川遊びは楽しかったです。
      水はすごい冷たかったけど気持ちよかった。
      東京は暑そうですね。
      キャンプ生活は全体的に今日で最後ですね。
      そうですね、友達と連絡先を今夜交換します。
      では、明日まで、さようなら。
      華より

      削除
    2. ママへ
      川遊びは楽しかったです。
      水はすごい冷たかったけど気持ちよかった。
      東京は暑そうですね。
      キャンプ生活は全体的に今日で最後ですね。
      そうですね、友達と連絡先を今夜交換します。
      では、明日まで、さようなら。
      華より

      削除
  8. オスカーへ
    かわあそびやおみこし、はなびなど たのしいことを いっぱいやって よかったね。
    あと3日でキャンプもおわり、ともだち たくさんできたかな?

    返信削除