2015年7月2日木曜日

7月2日 習字・てんこく・浪スポ

こんにちは、浪合スポーツをやりました。通年学習センターや他の村の子供達と一緒にして仲良くなりました。私たちは、鬼ごっこ、ドッジボール、T—ボール、とサッカーをやりました。鬼ごっこは普通のではなく鬼につかまえられたら手をつながなければいけません。ドッジボールもいつもやっているドッジボールと違いました。今日やったドッジボールは外やと、言うものがあってそこから中の人に投げることが出来ます。スポーツをやってからおせんべいとクッキーをみんなで食べました。スポーツをした後は、とても疲れました。

沙良7−2−15



夕食が終わった後、七夕の飾り付けをしました。大山先生が私達に三枚の短冊を渡してくれました

”この三枚の短冊にひとつずつ願い事を書きなさい。そしたらひとつぐらいは叶うから。”と、言いました。短冊ひとつずつに願い事を書き、笹につるしました。けれど、作業はこれでは終わりませんでした。笹につける飾りを作らなければいけません。みんなで輪飾りを作りました。一つずつきれいに細く切れた折り紙を使い、のりでひとつずつ大きな輪につないでいきました。いろんな音がしました。輪飾りが床に触れ、ガサガサする音キスがカチカチする音やみんながけらけらケラケラ笑っている声がしました。みんなで苦労して作ったのですごくきれいに見えました。

華 7−2−15

昼に、てんこくをつくって、習字をしました。酒とう字を書きました。墨汁が、ボタッと落ちてむずかしかったです。

優美 7-2-15


散歩にいきました。勇気の滝にいきました。木のはしを2かいわたりました。 

えみ 7-2-15
       











































8 件のコメント:

  1. 碩へ
    よっしゃ!バイオリンちゃんと練習してるね!Keep it up!
    お習字と七夕の短冊には何て書いたかな。
    とにかくみんなと仲良く、助け合いながら、毎日を大切にね。
    こっちは元気にしてるよ!

    返信削除
  2. 成くん
    サッカーの写真では後ろ姿しか見えないのは残念ですが元気に頑張っているようで安心しました。習字もうまく書けたのかな?
    浪合は日本で一番の星空が見られるところと聞きました。今度教えてね。
    では明日も先生の言うことをしっかり聞いて活動頑張ってね。ママより
    成誠:听说你们住的地方看星星是日本最美的,很遗憾这次爸爸妈妈没看到,拜托有机会时用相机拍一些回来给我们看看。妈妈

    返信削除
  3. Hey Louis I hope your having fun

    Thomas

    返信削除
  4. Hanaちゃん、初日からもりだくさんですね。短冊のねがいごとは何を書いたのかな?ひとつくらいはかなうといいね!

    返信削除
    返信
    1. ママへ
      はい、そうですね。短冊にはいい成績と何か今年もいいことがおきることと世界平和だったのですが、先生たちから最後の願い事は大きすぎるといわれました。新しい友達も出来ました。沙良と優美と恵美ちゃんです。ひとつ叶うと思っています。では、オープンハウスまで元気でね!ではまたブログで連絡します。
      大好きだよ!
      華より

      削除
  5. 沙良ちゃん、元気? 飛行機はどうだった? 新しい友達出来たかな?
    ブログ読んだよ。 楽しそうだね。  沙良パパより
    沙良ちゃん、一年ぶりの浪合はどうですか?懐かしい人にいっぱい会えたかな?
    日本はワールドカップで盛り上がっているのかな?さらちゃんはどっちを応援するのかな?weymouthは明日花火大会です。元気でね。まま

    返信削除
  6. パパママへこんにちはげんきだよ。飛行機はだいじょうぶでした。たのしいよ。キャンプはいいです。サッカーはアメリカを応援します。友達はできたよ。華ちゃん優美ちゃんと恵美ちゃん元気でねだいすきだよ!!またね。沙良より

    返信削除
  7. Hanaちゃんへ 元気にしてるかな?ブログによると中学生は全員部活動参加でクタクタになり、ブログは更新できないとのこと。何をやったのかとても楽しみなので、明日以降で時間のある時に教えてください。とにかくまずは健康第一、風邪ひかないようにね。パパより

    返信削除