2015年7月13日月曜日

7月12日 オープンハウス2日目

今日は、オープンハウスの二日目でした。親達が遊楽館で寝たので、私達は、テントを建てて寝ました。昨日、夕食は、飯ごうでご飯を作って、くず鉄がダッチオーヴンを作りました。三班に分かれてそれぞれ火をたき料理をしました。テントの中では、蛙の鳴き声などが聞こえてきました。待ち時間には、くず鉄がたくさんななぞなぞを話してくれてとてもたのしみました。くず鉄と言うのは通年合宿センターのスタッフでとてもいい人です。

沙良 7-12-2015












二日目の朝、キャンパーがお昼ご飯の準備をしている間に保護者の方々と勇気の滝を見に行ったときの写真です。


きようさかなつりをしました。岩魚を手でつかみとりしました。くしに刺して焼いて、おいしかったです。はじめてのけいけんでした。けいる 7・12・2015
















兄妹で共同作業




昼ごはんに流しそうめんを食べました。初めてそうやってたべたから、すごいおいしくて楽しみました。

優美 7-12-2015













保護者の方々、オープンハウスにご参加いただきありがとうございました!
一部の写真は、キャンパー瑠偉くんのお兄さん、ノエルくんに撮っていただいた写真を使わせていただきました!Photo credits to Noel.



9 件のコメント:

  1. オープンハウスの良い写真がたくさんあって嬉しかったです!アップありがとうございます。

    碩へ
    今年もちゃんと魚釣りに参加出来たようだね。
    美味しかった?
    集合写真ではなぜか怒った顔してるけど…。
    本を図書館に持って行ったら、現在は book donations 受け付けてないって貼り紙してあったので諦めたよ。引っ越しシーズンだからかも。また今度だね。とりあえずはガレージにしまっておいた。
    ちゃんとキャンプの最後までしっかりと健康管理しつつ、出来るだけ先生たちのお手伝いもしてねー。頑張れ!

    返信削除
  2. 成君へ
    哇,照片上这条鱼是自己抓到的吗?每天这么多活动好有意思啊。还有两周,抓紧时间体验哟!妈妈

    返信削除
  3. キャンパーのみんなへ、
    やっと夏らしくなって良かったね。
    今日なんか、滝の水に当たったら、気持ち良かっただろうなあ。
    この夏、なみあいでユニークな体験を共にした、君達の絆は、10年後、20年後、きっとどこかで再会して役に立つと思う。
    だから日々完全燃焼するのだ。

    返信削除
  4. 沙良ちゃんblog読んだよ。写真もたくさん見ました。今日さっそく選択科目郵送しておいたよ。東京は暑い見たいだけれど浪合は涼しい?これからはプロジェクトだね。またね。ママ

    返信削除
    返信
    1. ママへ、浪合は涼しくて気持ち良いよ。プロジェクトは華ちゃんと優美ちゃんとやるんだ。元気でね大好きだよ。またね沙良より

      削除
  5. スタッフのみなさん、キャンパーのみなさん、楽しいオープンハウスをどうもありがとうございました。東京に帰ってきたら、もうなみあいのおいしい水と空気がなつかしくなりました。おいしい水でたいたごはんは最高!

    冬馬、さびしくなっていないかな?これから二週間がんばってね。

    瑠偉、発表の練習がんばれ。冬馬をよろしくね。

    返信削除
  6. 沙良ちゃん
    オープンハウス、楽しそうだったね。
    subjectの返事ありがとう。 ママがさっそく、chapmanに送ったから大丈夫。
    カメラの調子はどう? 沙良パパ

    返信削除
    返信
    1. パパへ、カメラはすごくいいよ。元気で大好きだよ。またね。
      沙良より

      削除