2015年7月3日金曜日

7月3日 散歩・センター生との合同夕食


Today we went to a Buddha temple called “Jiong Ji Temple”. In the temple, a monk lead us to seats, and he talk about the temple like the elevation is 950 m, temperature in different seasons.

お寺に行きました。お寺は、950メートルにありました。冬は、とても寒いそうです。

成誠 732015


We went to ancient temple in the mountains. There was a monk. He taught us about Buddhism and a poem about Mount Fuji. We then meditated. We had to fold our legs in a strange way. It was very hard. Meditating was very relaxing.

和尚さんが、仏教を教えてくれました。富士山という詩吟も教えてくれました。座禅をしました。座禅は、すごい気持ちいいです。



オスカー 732015


こんばんは!今日は今月初めてのブログの日です(僕にとっては)!

そしてなみあい小学校に挨拶に行った記念すべき日でもあるのです!(ワー)

今日はバスで行き、歩いてくる予定だったのに、あいにく雨だったのでしょうがなくバスで帰ることになりました。まぁ、それはさておき、着いてすぐに校長・教頭に挨拶に行きました。校長先生はーーーーーーーーーで、教頭先生が池田先生でした!教頭先生は代わらなかったが、校長が変わっていた!(何~)しかし二人ともとてもやさしいので気軽に相談ができそうだ。挨拶が終わると、学校の中を案内してくれた。建物は二階建てで、教室へは二から入る。5・6年生教室は二階だが、1~4年は5~6年のクラスのちょっと手前の階段を降りる。そして体育館に行くためにある渡り廊下の手前で去年なかったツバメの巣を観察するための望遠鏡があった。しかも!ツバメの巣が集団でできていた。さて、先ほど取り上げた渡り廊下は、他とは違うのだ!(え~?!)実はわたるときに走るのが小学生にはルールなのだ!その廊下の名は“走り廊下”!(名前がわかりやすい!)それはやはりみんな走った。そして保健室、給食室、(っいうか音楽室と調理実習室が合体してるし)(笑笑)図書室などにも案内してもらった。去年もいた友達がいっぱいいてとても楽しくなりそうだ。ちなみに、僕が入る6年は学校で一番生徒が多いらしいです。(僕がいる間は完全に生徒が入りきれないらしいです。)ま、それで僕たちの小学校探検が終わってしまった。(ショボン)そしてまたバスに乗り込んだ。本当は、歩いて帰るはずだったのにね。(ぷん!)実は今回は、通学路を通るのが楽しみです。去年は台風がきて土砂崩れが起きたので、山の上の浪合神社を通っていってたので久しぶりにその道路を通ります。(山登るのも大変だったからね)

いよいよ月曜日から学校だー!(ウキウキ)


ではでは今日はここまで。また明日。おやすみなさい。



りゅううん 7・3・2015


今夜、なみあいセンター生たちと夕飯を楽しみました。センターに着いた後、

くじで場所を選んだり、名札を作りました。それで、センター生と食べられたので、よかったと思います。カレーを食べました。美味しかったです。彼らがすべて用意してくれました。みんな自己紹介をしたり、好物を教えあいました。
すごい量で作られてました。その後、みんなでゲームをしました。
みんなの名前を知るいい機会でした。とても楽しかったです。その後、日本語、英語の俳句をセンター生とペアを組んで書きました。英語に訳すのがとても難しかったです。次回で終わらせたいです。ペアと意見を交わして書かないといけないのも難しかったです。



久太郎 7・3・2015















11 件のコメント:

  1. Hi Joshua
    Where is your smiling face???
    Hope you are having fun.
    宿題は集中してやること。来週は学校、勉強とクラブ活動がんばって。
    もっと笑って!いっぱい写真撮ってる?

    返信削除
    返信
    1. いっぱい写真を撮ってるよ。楽しんでいます。

      削除
  2. Nariへ
    Blogで投稿してくれてありがとう。また書いてね。みんなと仲良くして頑張ってね。看到了你写的博客,真开心,期待着下一次。要多拍一些照片回来一起分享哟,堃宇说他也想看你在Camp的照片。妈妈

    返信削除
  3. 碩へ

    毎朝起きてコーヒー飲みながらすぐブログをチェックしてるけど元気そうにしてるようで嬉しいよ(^^)
    雨がいっぱい降ってて嬉しいでしょ。カリフォルニアにも雨を少し送って欲しい〜!
    昨日から32℃と少しばかり涼しく(?)なってホッ!
    明日はJuly 4th。ハブちゃんちへ行ってランチ食べながらお別れしてくるよ。6日に引っ越して行っちゃうからね。
    月曜からの体験入学、頑張れ!中3ともなれば勉強も大変かな。どんな感じだか教えてね。
    バイオリンも引き続き忘れずに♪
    ではでは!

    返信削除
  4. Hanaちゃん、短冊に世界平和と書くところがHanaらしいね、ってパパと話してました。
    昨日はお寺に行ったのかな?毎日いろいろな体験をさせてもらって楽しそうですね。お友達もできたみたいで安心しました。では今日も楽しい一日を過ごしてね。そうそう、今日はレイのバースデーです。あとでメッセージを書いてね。
    ママより愛をこめて。

    返信削除
    返信
    1. はい、楽しい体験させてもらってすごい楽しいです。レイの誕生日書くのを忘れてしまいましたが、お誕生日おめでとうレイ!では、明日たぶん明日またブログを見ます。メッセージ残しといてください!じゃーそれまで元気で。
      華より

      PS、明日から中学の体験入学です。たぶん沙良とは一緒のクラスだとは思いません。ではさようなら!

      削除
  5. ルイ、元気ですか?
    お寺に行ったのね。座禅もしましたか。
    そちらも雨みたいだけど、こちらも雨です。

    パパは今日フランクフルトに行きました。

    ママ

    返信削除
  6. 沙良ちゃん
    ブログの返信ありがとう。 詩吟やったんだ。時差は大丈夫?そう、行きがけにモーモちゃんで買った、虫除けリストバンド、車の中に忘れてあったの今日見つけたよ。
    ママが行く時に持っていくから、なみあいで使えなくて残念だけど。Apple アカウントにアクセス出来た? パスワードわかった? アクセス出来てるってAppleから連絡きてるけど、大丈夫かな?   沙良パパより

    返信削除
  7. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  8. パパへ富士山の詩吟をやったんだ。虫除けのbraceletは車のドアのところにわすれたんだ。大丈夫だよ。だいすきだよ。元気でね。またね。、沙良より

    返信削除